« プレイバック '2010 part2 | メイン | 3年ぶりに皆既月食 »

2010年12月21日(火)

■ 今日の昼食 -あら焚き豚骨あらとん 醤油

あら焚き豚骨あらとん
市立札幌病院へ行ったついでに、「あら焚き豚骨あらとん」へ。 今年の8月以来と4ヶ月ぶり。
12時半到着であったが、席待ち6名とそれ程混んでいなかった。
あらとん醤油 あら焚き豚骨あらとん
あらとん醤油 700円
今日の醤油は醤油ダレがかなり濃い感じ。
今となっては極太麺もさほど珍しくないが、その大半はストレート系である。あらとんの極太麺はしっかりと縮れていて、食べると口の中で踊る感じ。濃いスープをしっかりと受け止めて从リ ゚д゚ノリ ウマー
やっぱり、あらとんは醤油ですな。 でも、丼は以前のように白がいいな。


大きな地図で見る
あら焚き豚骨あらとんあら焚き豚骨あらとん「あらとん特製醤油らーめん」も気になったが、他の人が食べているのを見たら、チャーシューがたくさん乗っているだけのようだったので、やめておいた。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年12月21日 14:12
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー