« 今日の昼食 -六本木 炉端や | メイン | 東京出張終了 »

2011年04月15日(金)

■ 今日の夕食 -斑鳩@東京ラーメンストリート

東京での仕事を終えて、羽田空港へ向かう途中で寄り道。
東京駅 斑鳩
東京駅 斑鳩
4月8日にグランドオープンした、「東京ラーメンストリート」で、ちょっと早めの夕食。
待ち行列2名だったので、「斑鳩」にしてみた。ちなみに「六厘舎TOKYO」は15名程並んでいた。
豚骨魚介らー麺 東京駅 斑鳩
豚骨魚介らー麺 750円
メニュートップの東京駅らー麺にしようかと思ったが、まだあまりお腹が空いていなかったので、チャーシュー2枚、味玉1個分が入っていて量が多そうだったので、少なめな感じの「らー麺」にした。
本枯れ鰹節、特注鯖節などを使った魚介系のスープと豚骨・鶏ガラなどの動物系をブレンドしたというスープと麺、チャーシュー、穂先メンマの味は悪くない。
でも、スープがかなりぬるく、量が少ないのが残念であった。
「つけ麺 海老ラー油添え」を食べたTI君の評価もいまいちであった。
東京駅 斑鳩対面カウンター。ガラスが素通しで、向こう側の客と目があってしまうのは、ちょっといただけない。


大きな地図で見る
東京ラーメンストリート クリアファイル店の前で、「クリアファイルをどうぞ」と手渡された。
これってクリアじゃないよね…
Copyright ©2004-2016 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年04月15日 22:04
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー