« 東京出張終了 | メイン | 道内アスリートが震災応援で募金活動 »

2011年04月16日(土)

■ 今日の昼食 -「煮干らぁめん なかじま」 こいにぼ(みそ)

煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま へ。
こいにぼ(みそ) 煮干らぁめん なかじま
こいにぼ(みそ) 650円 + 味玉 100円
今日も残念ながら、「なまらこいにぼ」は無かった。
ということで、こいにぼの味噌。
麺が変わったということで、いつものように「麺固め」で注文せずにノーマルで。 ストレート麺を手揉みで縮れさせたという麺は平打っぽい断面で、歯ごたえ、スープの絡みも良く从リ ゚д゚ノリ ウマー
以前の麺は柔らかく固目で注文しても、いまいちスープに負けている感じであったが、新しい麺は中々良い。
こいにぼ(みそ) 煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
店内には春らしい飾り付け。

大きな地図で見る
札幌市北区北35条西4丁目サトービル1F
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年04月16日 12:45
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

ここ美味しいですよね~
私も先日お邪魔して新縮れ麺頂きました。
スープが麺によく絡んで美味しかったですニコッ
「なまらこいにぼ」は、一日3杯くらいしかとれないらしいです。しかも営業時間中ランダムに提供するので、
アイスの当たり棒のようなもの(店主)らしいです(笑)

投稿者 yoshinori morimoto : 2011年04月16日 22:34

中々、「もっと」「なまら」に当たらないんですよねー。
先日、知人が「もっと」に当たったそうで、ちと悔しい。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2011年04月19日 20:29