« 庭のスノーフレーク 2011 | メイン | 藻岩山トレーニング »

2011年05月28日(土)

■ 今日の昼食 -「煮干らぁめん なかじま」 なまら!こいにぼ(醤油)

煮干らぁめん なかじま
今日こそは「なまら!こいにぼ」と意気込んで、煮干らぁめん なかじま へ。
開店の午前11時から10分ほど遅れて到着すると、既に満席で更に空席待ち5名とけっこう混んでいた。
果たして「なまら!」は、あるだろうか?
券売機を見るとヤッタネ、「なまら!」のボタンに赤いバッテンが灯っていなかった。ニコッ

なまら!こいにぼ(醤油) 煮干らぁめん なかじま
なまら!こいにぼ(醤油) 750円 + 味玉 100円
噂に違わず、煮干しが目一杯効いたスープは、煮干しのエグ味や苦味も無くて激しく从リ ゚д゚ノリ ウマー
ストレート麺を手揉みで縮れさせた麺とのバランスも良い。
まだまだ濃くてもいけますね。「なまら!こいにぼ」なんてーのはどうだろう。ニヤリ


大きな地図で見る
札幌市北区北35条西4丁目サトービル1F
煮干らぁめん なかじま
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年05月28日 19:32
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

おめでとうございます!とうとうありつけたのですね♪

確かにもう少し濃くってもいけそうですよね。
「超なまら!こいにぼ」(笑)いいです!

素材の煮干が良いので臭みは全く無いですよね。
店主の優しさも滲みでている味ですよね。

6月から「こいにぼざる」を提供しているようです。
暑い日に食べに行きたいです。

投稿者 yoshinori morimoto : 2011年06月03日 07:05

超遅レスですみません。
「なまら」と「もっと」は、一周年記念日でひとまずお休み
ということで、しばらく食べられないのが残念ですね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2011年07月13日 22:33