« 今日の夕食 -凡の風 塩 | メイン | 今日の夕食 -豊平峡温泉「ONSEN食堂」 チキンマサラ »

2011年07月18日(月)

■ 今日の昼食 -煮干しらぁめん なかじま 冷たいらぁめん(醤油)

煮干しらぁめん なかじま
冷たいらぁめん」を食べに、「煮干しらぁめん なかじま」へ。
冷たいらぁめん(醤油) 煮干しらぁめん なかじま
冷たいらぁめん(醤油) 650円
夏限定のメニュー。昨年は食べそびれたので今年こそ、ということで。
煮干しの香りと旨味たっぷりの冷たいスープは、手揉み縮れ麺との相性も良く、あっさりすっきり从リ ゚д゚ノリ ウマー
スープには、冷たさをキープするための氷が入っている。 ただの氷ではなく、スープが薄くならないように出汁を凍らせた物。細やかな気配りがイイネ。
それにしても、もっとカーっと暑くなれば、こういった冷たいメニューも更に美味しいのにね。

大きな地図で見る
煮干しらぁめん なかじま 
煮干しらぁめん なかじま
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年07月18日 20:56
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

麺eiji・らーめん侘助・そしてなかじまさんが最近の私のトップ3です。冷やしのしおも美味しいですよ♪

投稿者 yoshinori morimoto : 2011年07月19日 06:45

eiji、侘助、なかじま、私も皆好きです。ニコッ

土曜日にeijiの新店舗へ初めて行こうと思ったのですが、
生憎、競馬場のイベントへ出稼ぎ中ということで断念しました。
移転後まだ日が浅いので、出稼ぎなど行かずに本家に
力を入れて欲しいものです。うーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2011年08月22日 22:07