« 王子イーグルスが優勝 アジアリーグアイスホッケープレシーズンゲームズ2011 | メイン | 今日の昼食 -麺屋 直 あっさり塩 »

2011年09月07日(水)

■ 今日の夕食 -近江軍鶏と和食の店 直(じき) ~ Paul’s Cafe大通店

近江軍鶏と和食の店 直(じき)

K子さんのお気に入りの店「近江軍鶏と和食の店 直(じき)」へ。

ランチタイムのラーメンを食べに行った時以来である。(現在、ラーメンは北24条で別店舗として営業中)

近江軍鶏と和食の店 直(じき)

今日もメインは「軍鶏の炊き込みごはん」。 超从リ ゚д゚ノリ ウマー

近江軍鶏と和食の店 直(じき)最初にギネスを一杯。樽生でなくなったのが残念 近江軍鶏と和食の店 直(じき)
キャベツとカリカリじゃこサラダ
近江軍鶏と和食の店 直(じき)「悦凱陣」 うすはりで飲む日本酒は从リ ゚д゚ノリ ウマー 近江軍鶏と和食の店 直(じき)
軍鶏の炊き込みごはん
近江軍鶏と和食の店 直(じき)砂肝と背肝(腎臓) 近江軍鶏と和食の店 直(じき)
合鴨の砂肝 初めて食べたけど味と香りが濃くて中々旨い
近江軍鶏と和食の店 直(じき)
大きな地図で見る

そして、直でビールが不完全燃焼だったので、2軒目へ。

Paul’s Cafe 大通店

Paul’s Cafe 大通店

以前ここは、Paul’s Cafeの主人ポールさんの弟のウォルターさんがDos Reyes(ドス・レイエス)というお店をやっていた場所である。 ウォルターさんがベルギーへ帰ったので、Pual’s Cafe大通店となったそうだ。

Paul’s Cafe 大通店もちろん一杯目はヒューガルデン・ホワイト
从リ ゚д゚ノリ ウマー
Paul’s Cafe 大通店
つまみは、サラミ盛り合わせ。真ん中はお気に入りの白カビのサラミ。外側はイベリコ豚のサラミ。
Paul’s Cafe 大通店
K子さんが飲んだ紅芋の焼き芋で作ったというビール
香ばしくて从リ ゚д゚ノリ ウマー
Paul’s Cafe 大通店
茨城産ホワイトビール
ヒューガルデンのように華やかで从リ ゚д゚ノリ ウマー
Paul’s Cafe 大通店
大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年09月07日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

直は最初に訪れた時に
ビールがギネスとエビスの樽生しか置いてない!!
ってところに惚れたんだけれど。

今はもうどちらもないって所がうーん
まぁいろいろ事情はあるのでしょうが

数ある店の中から
自分のお気に入りの店になるには
自分なりの理由が明確にあるわけで・・・・

自分なりにその店の好きな所が
変わってきてしまうと魅力が失せちゃうってあるよね、、、


私にとって凡の風がそうであったように。

投稿者 K子 : 2011年09月13日 00:28

時は移ろい易しということですな。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2011年09月29日 21:54