« 今日の夕食 -近江軍鶏と和食の店 直(じき) ~ Paul’s Cafe大通店 | メイン | 誕生100年の大通公園でバースデーイベント »

2011年09月13日(火)

■ 今日の昼食 -麺屋 直 あっさり塩

麺屋 直(じき)
馴染みの軍鶏料理店「直(じき)」から独立して出来た「麺屋 直(じき)」に行ってみた。
麺屋 直(じき)
あっさり塩 700円
本家のランチタイムとして営業していた時に濃厚 塩を食べたので、今日は「あっさり」にしてみた。
麺はストレートと縮れの2種類から選ぶことが出来る。ストレートの方が茹で時間が短いということで、あまり時間が無かったので、ストレートを選択。具は白髪ネギ、小口ネギ、チャーシュー、煮玉子。トロ肉チャーシューは炙ってあって香ばしくてイイ感じ。ストレート麺はツルッとしていて歯応えも良い。地鶏、黒鶏、軍鶏を使用しているというスープはあっさり優しい味わいで从リ ゚д゚ノリ ウマー
丼の縁に添えられているのは柚子胡椒で、スープに混ぜると風味が変わって楽しめる。

麺屋 直(じき)
全体的なバランスは悪くないが、あっさりにこだわったせいか、そしてストレート麺のスープのからみが弱いため若干物足りない感じがした。 次回は縮れ麺で食べてみよう。更なる発展に期待ですな。

麺屋 直(じき)札幌市北区北24条西4丁目4‐22 三浦ビル1階
大きな地図で見る
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年09月13日 22:55
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー