« 今日の昼食 -Pa' Mi Casa (パ・ミ・カーサ) ランチ(ローストチキン) | メイン | 第48回北海道リュージュ選手権大会 »

2012年02月18日(土)

■ 今日の昼食 -煮干らぁめん なかじま なまら!こいにぼ(塩)

煮干らぁめん なかじま 
前回タッチの差で逃した「なまら!こいにぼ」を今日こそはということで、「煮干らぁめん なかじま」へ。

開店20分前に到着。ちょっと早すぎたが一番乗りである。
外で待っていると、「寒いでしょうから中でお待ちください」と、まだ準備中にもかかわらず店内へ招き入れていただいた。中島さん、ありがとうございます。

そして、「なまら!こいにぼ」と味玉の食券を購入してしばし待つ。
今日も2食のみの提供。開店の11時少し前に訪れた最初の客が残りの1食を購入して、本日売り切れとなった。ニコッ
煮干らぁめん なかじま

なまら!こいにぼ(塩) 煮干らぁめん なかじま
なまら!こいにぼ(塩) 750円+味玉 100円

前回は醤油だったので、今日は塩にしてみた。
塩味ということで、更に煮干しの香りと旨味が際立ち、一段とパワーアップした感じである。
右の写真のとおり、塩味だけどこんなに色が濃い。
でも、煮干しのエグ味や苦味が無いところが素晴らしい。麺はもちろん、チャーシュー、メンマ、味玉も文句無しで、从リ ゚д゚ノリ ウマー
遠くまで出かける価値がある一杯である。ニヤリ
なまら!こいにぼ(塩) 煮干らぁめん なかじま

大きな地図で見る
札幌市北区北35条西4丁目サトービル1F
煮干らぁめん なかじま
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2012年02月18日 13:18
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー