« 久しぶりに | メイン | 遮断機付き横断歩道 »

2004年11月07日(日)

■ 柳葉魚

今年のししゃも寿司は11月10日頃でお終いということで、鵡川へ。
pict
途中、小用を足しがてらウトナイ湖へ寄ると、白鳥見物の家族連れで賑わっていた。

pict
11時40分頃に目的の大豊寿司に到着。 すでに行列が出来ていた。

pict
約1時間後、ししゃも寿司(1,000円)とご対面。あっさりしていて美味であった。あわせて注文した、ししゃもの天ぷらもGOOD。

pict
ぽぽんた市場。変な名前と思ったら、鵡川のもうひとつの名物「たんぽぽ」を逆さまにしたのか。

pict
路肩で風乾されているししゃも。

pict
店先にびっしりと下げられた「ししゃも簾」が壮観であった。

pict
鵡川の街を散策後、鵡川温泉「四季の館」 で温泉に浸かったのであった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2004年11月07日 22:29
カテゴリー: 飲み食い , 温泉 , 旅行

コメント

こんばんは。シシャモ寿司とかってあったんですね。自分も11/6鵡川に行ったんですが,シシャモを買っただけで終わりました。シシャモ寿司,食べたかったです(哀,笑)

投稿者 krsnkvak74 : 2004年11月08日 23:25

はじめまして。
鵡川には私の行った大豊寿司の他に2件ほど、シシャモ寿司を食べられるお店があるそうです。
今年は11/10で漁が終わりだったそうですので、来年は是非シシャモ寿司を食べられるといいですね。

投稿者 Takaki : 2004年11月12日 17:29