« 中秋の名月 2009 | メイン | 今日の昼食 -マグマ 2009年10月のマンスリーカレー »

2009年10月04日(日)

■ 旬のししゃも寿司@鵡川 2009

そろそろ柳葉魚(シシャモ)の季節である。ということで、鵡川へ。
鵡川 大豊寿司
もちろん、お目当てはししゃも寿司の老舗、「大豊寿司」である。
鵡川 大豊寿司
午前11j時10分に到着。予想外に混雑していない。すぐに席に着く事が出来た。
カウンターの中では相変わらずマスターが威勢良い掛け声を発しながら忙しく動き回っていた。
ししゃも寿司(大豊寿司)
ししゃも寿司 1050円
おなじみの「しゃしゃも寿司」。今年は特に脂がのっていて格段に美味しかった。後から聞いたところ、産卵までまだ間がある漁の始まりが一番美味しいそうだ。例年は、漁の終了間際に行っていたので、この味に出会っていなかった。
ちなみに、漁期間中に3回味が変わるそうである。
ししゃも柳川ししゃもの柳川鍋 690円 ししゃも天婦羅ししゃもの天ぷら 690円
大豊寿司ししゃもメニュー 大豊寿司小上がり
大野商店ししゃも販売で有名な大野商店 ししゃも簾@大野商店
ししゃも寿司(大野商店)お土産ししゃも寿司 980円を購入 ししゃも一本漬けししゃも一本漬け480円もお気に入りである。
大野商店 ぽぽんた市場ぽぽんた市場
ぽぽんた市場 ぽぽんた市場
ぽぽんた市場 ぽぽんた市場
鵡川腹ごなしに鵡川の街をお散歩 鵡川のわんこ
鵡川 鵡川
鵡川 めぐみ水産干し蛸を買いに「めぐみ水産」へ
めぐみ水産 めぐみ水産
道の駅むかわ四季の館道の駅「むかわ四季の館」で温泉に入る
四季の館
道の駅「ウトナイ湖」帰り道、10月1日にオープンしたばかりの道の駅「ウトナイ湖」に寄ってみた 道の駅「ウトナイ湖」
道の駅「ウトナイ湖」 ししゃも寿司大野商店でお土産に買ってきた「ししゃも寿司」

大きな地図で見る
めぐみ水産のたこ
めぐみ水産で買ってきた干し蛸

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年10月04日 22:07
カテゴリー: 飲み食い