« 久しぶりに舞台撮影 | メイン | ししゃも三昧 その2 »

2005年10月23日(日)

■ ししゃも三昧 その1

曇り 今年も、今が旬のシシャモ寿司を食べに、鵡川町大豊寿司へ行ってきた。
昨年は11時過ぎに着いたら長蛇の列だったので、今年は朝飯を食べずに9時ごろ家を出て、10時半過ぎに到着。並ぶことなく店に入ることが出来た。ニコッ

大豊寿司
店内カウンター。店主の威勢の良い声が響く。小上がりもたくさんある。

柳葉魚寿司
ししゃも寿司(1000円)。今年はまだ混雑していなかったので、にぎりも丁寧で美味かった。

シシャモの天ぷら
ししゃも天ぷら(600円)。サクッと揚げられていて、从リ ゚д゚ノリ ウマー。

シシャモの柳川
ししゃも柳川(600円)。薄めに味付けをされたししゃもの甘露煮が柳川風に仕立てられている。これが一番ししゃもらしい味わいであった。

大豊寿司
食べ終わって出る頃には、行列が出来始めていた。昨年は、「ししゃもあれとぴあ」という町のお祭りが催されていたためか激こみであったが、今年はそれ程でもなかった。しかしお昼ごろには1時間待ちとかになったであろう。

四季の館
大豊寿司を出て、鵡川の町内を散策。まず、鵡川温泉「四季の館へ。今日は温泉に入るのが目的ではない。

柳葉魚押寿し
お目当ては、ししゃもの押し寿司(735円)。去年は売り切れで買うことが出来なかったが、今年は時間が早かったので沢山あった。

柳葉魚押寿し
帰宅後、夕飯としていただきました。さっぱりしていて美味かった。ニコッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年10月23日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , 旅行

コメント

あら!?気づかなかったけれど
しゃしんでみたら
ししゃも寿司のお隣には
ししゃも釜飯などがあったのね??
今度は釜飯も買わなくっちゃ!ハート&ハート

投稿者 K子 : 2005年10月24日 16:52

■K子さん
ししゃも釜飯は写真で見ると、残り1個だったようですね。
人気あるのかな。次回買いましょう。
それから大豊寿司では、ししゃもの刺身ですね。ハート

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年10月24日 21:50