« 今日のトレーニング | メイン | バイアスロン海外遠征レポート »

2005年10月29日(土)

■ 今日の昼食 -七百番

曇り 雨 8月末に行った、ラーメン屋「七百番」へ。

七百番
前回食べた醤油ラーメンは、玉ネギとモヤシが入っていて不合格だったので、

昔風ラーメン「チャルメラ」
今日は、昔風ラーメン「チャルメラ」(600円)にしてみた。
昔風ということで、玉ネギとモヤシは入っていない。OK。具はチャーシュー、メンマ、なると、麩、海苔。
麩となるとで昔風を装っているが、期待した支那そばといった風味ではなかったのが残念。
普通の醤油ラーメンであった。

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年10月29日 16:23
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

ごくろうさまです。
らーめん食べたーい。
出前おねがいします。
日本食が恋しいコーチより!!

投稿者 カッ丼 : 2005年10月30日 03:52

■カッ丼さん
来年、オリンピックの時にトリノまで出前させていただきたいですね。ニヤリ
海外合宿の様子お送り頂きまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年10月30日 19:17

けっこうチャーシューあついみたい
味の時計台の昔風はたべたきしない
ぐらいお子様な味だけど
これは写真からみてもいけそうでつねー

投稿者 ふゆこ : 2005年10月30日 22:27

批判ばかりみたいですが、僕も行ってきました!!
しょうゆ好きな僕はあの名店”大連”を思わせる様な食感だと思いましたが。。。やはりもやしが入っていたのが疑問!?
しかしはじめてしょうゆもやし入りがいけると思った瞬間でもありましたよ!!一度いかれたし!!.

投稿者 こぼりじろう : 2005年12月17日 00:32

■こぼりじろうさん
初めまして。コメントありがとうございます。
うーん、批判って言うか...まぁ食べ物の美味い不味いは好みの問題ですしね。ニヤリ
モヤシはある程度は許せるのですが、玉ネギが醤油ラーメンに入ってるのは駄目ですね。

「大連」は今の場所に移る前、中島公園のそばにあった頃は、かなりお気に入りでよく行ってました。
ただ、石山に移ってからは味が変わってしまいましたね。
水やお店に染み付いた菌(?)などが変わると味も変わってしまうのでしょうね。
昔の味に戻るのを首を長くして待っているところです。ハート

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年12月17日 12:39