« 今日の酒 -純米酒 Red Mellow | メイン | 今日のトレーニング »

2006年04月21日(金)

■ 今日の昼食 -lavi平岸

P君に誘われてスープカレー。
lavi平岸
lavi平岸
3月15日にオープンしたそうである。以前食べに行った「lavilavi本店」の支店と知らずに付いていった。

lavi平岸 店内
コンセプトは「アジアリゾート」という店内。プンゴセカン・スタイルのバリ絵画が飾られていて、中々感じが良い。昼時で混んではいたが、それ程待たずに席につけた。

やわらかチキンカレー
やわらかチキンカレー」 950円
辛さは10番にしてみた。全然辛くなかった。これなら30番あたりでも良かったと思われる。スープの量が少々足りない。味は比較的あっさりした感じ。本店で食べたときほど酸味を感じなかった。具はチキンレッグ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・かぼちゃ。いたってオーソドックス。本店同様可も無く不可も無くといったところ。
ランチタイムでソフトドリンクサービスは良かった。ちなみにマンゴージュースを飲んだ。

エゾソカスープカレー
ちょっと気になった「エゾシカスープカレー」。次回行くことがあったら食べてみるかな。しかし、950円でも高いと思ってるのに....、1300円は高すぎ。

そういえばlavilaviは、1月に真駒内スキー場で行われたFISキスマーク カップ2006 スノーボード ジャパン オープニングマッチの際にHOT-BARとして出店していて、プレス用の昼食として無料で食べさせてもらったのであった。ニコッ
HOT-BAR

43/1/54.245,141/22/58.271
札幌市豊平区平岸5条7丁目7-18

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年04月21日 17:33
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

なんだかそうやって聞くと
お客さんが皆東南アジア人!?
のように見えてくるから不思議。

ラビって裏参道にもありませんでしたか?

投稿者 けば。 : 2006年04月21日 21:21

■けば。さん
お久しぶりです。
食べてる時は感じませんでしたが、そう言われて写真を見ると、
そんな感じですね。汗

裏参道には「lavi円山」があるようですね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年04月21日 23:18

そういえば辛さといえば思い出す、、、
小樽の某カレー屋に入って辛口頼んだら
執拗に辛くて食べられないといけないから、、、、
と辛くない方のカレーと勧めてきたおかみさん。

あっしはそのおかみさんの顔を見ながら
お願いだかもうしゃべるのやめて~~
あんたの顔見ていたら
メシまずくなるから!!!
とこっちは顔伏せてるのに
あっちはめげなかったっけ、、、。
ヘンなおかみさんだったっけなぁ。

はぅ~~~~。2ch

投稿者 K子 : 2006年04月22日 00:01

私も先日行って、エゾシカスープカレー食べて来ました。
エゾシカの肉がボリュームがあって、鹿独特の味を楽しめました。
それ程辛く無いのを頼んだので、今度はもっと辛いのにしようと思いました。

投稿者 マラカス : 2006年04月22日 02:40

■K子さん
そういえば、そんなこともありましたね。メガネ


■マラカスさん
お久しぶり。laviはどうも辛さがイマイチのようですね。
それにしてもスープカレーって野菜もそこそこ入っていて、
栄養素のバランスもそれなりにとれていて良いのですが、
値段が高すぎですね。ムッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年04月22日 23:38