« 今日のトレーニング -Day238 | メイン | 今日の昼食 -CHUTTA! 平岸店 アスパラと鶏竜田カレー »

2008年05月20日(火)

■ 今日の昼食 -かれん

雨 銀行へ行くついでに平岸に新しく出来たラーメン店で昼食。
かれん
かれん
移転前の山嵐があった場所に昨日オープンした。 山嵐の頃から付いている「○麺」の看板はそのまま。

かれん
山嵐の頃と店内の基本構造は同じでカウンターのみ。
12時半頃到着で先客一名、そして後客無し。昼時なのに空いているのは強い風雨のせいで仕方がないかな。
それにしてもオープンしたてで、こんな荒天に見舞われて客足が鈍ってかわいそうである。

しおらーめん かれん
しおらーめん 730円
メニューは「しお」と「みそ」の2種類。どちらがお薦めと尋ねたら、「しお」ということでこちらを選択。
具は白髪ネギ、小口ネギ、三つ葉、モヤシ、キクラゲ、チャーシュー。ラーメンに三つ葉が入っているのは珍しく悪くはないが、それほどアクセントにはなっていない感じ。塩と醤油ラーメンにモヤシを入れるのは個人的には否定であるが、量が多くないので許容範囲であった。チャーシューは炙ってあり、肉厚で歯ごたえがあるタイプ。味付けは少々しょっぱい。麺は胚芽麦芽練り込みの中太縮れ麺。何人かのラヲタさん達のブログでは粉っぽいと評されていたが、それほど気にはならなかった。スープは鶏ダシがメインであっさり系であるが、少々塩カドがたっている感じでもうひとひねり欲しい。みなさん書かれているが、今後に期待というところであった。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年05月20日 14:24
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー