« 今日の夕食 -凡の風 涼麺(辛味噌) | メイン | マリンフェスタ’08 in 石狩湾 »

2008年08月22日(金)

■ 今日のトレーニング -Day258

あひるのプッカ on ヘルメット
上ホロカメットク山登山で十勝岳温泉へ向かう道中のひとコマ。ヘルメット上のアヒルが可愛い。
GR DIGITAL II (8月13日 K子さん撮影)

トレーニング258日目  <今日のトレーニング内容>

ストレッチ 10分
クロストレーナ 60分(クロスランプ20、抵抗15) 8,550歩(14.61km) 969.1kcal
チェストプレス 30kg(10回×3)
ロータリートルソー 25kg(10回×4)
ヒップアダクター 55kg(10回×3)
クランチ 10回×3
ストレッチ 10分

トレーニング前63.70kg
トレーニング後風呂上り62.05kg

北京オリンピックのTV放送を見ながらクロストレーナ。丁度、BMXをやっていた。すごくかっこいいし、面白い。うっとり
ところで、オリンピックのたびに思うのだが、野球やサッカーといった、いつでもお目にかかれるような競技の枠をたくさんとって何度も再放送するのはやめてほしい。うーん
さらに複数の局で同時に同じ試合を放映するなんてのは論外である。困ったもんだ
そんな暇があるのならば、普段見られない他の競技をもっとたくさん放映してほしいね。ムッ
でも、こんな事を書いたら、野球、サッカーが好きな人達から顰蹙買いますな。汗
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年08月22日 22:19
カテゴリー: トレーニング

関連するエントリー


コメント

K子さん 写真お上手ですね~

本当ですよね。他の競技だって見たいですよ
それと、パラリンピックもね 頑張っている選手がいっぱいいるんだもの

投稿者 くじらママ : 2008年08月24日 03:11

オリンピック中継結構めちゃくちゃでしたね~。
録画番組なのに画面に「LIVE」の文字が躍っていたり、
サッカーの解説を荒川静香にさせたり^^;

テレビ局の問題ではないですが、競技を行う時間帯もおかしかったですよね。時差の少ない中国だから寝不足にならずに済むかと思いきや、よるも更けてから競技やってるし...放映権にたくさんお金を払った国の都合に合わせて時間が組まれているんでしょうね。

投稿者 Super_dolphin : 2008年08月24日 20:54

■くじらママさん
最近はパラリンピックに対する扱いも少しは良くなってきましたが、
扱いほとんどニュース枠なので、まだまだ少ないですねー。
開会式は生放送するようですけど、競技そのものに対する
興味からは、開会式はあまり重要ではないんですけどね。
ちなみに、パラリンピックの放映予定が以下に載ってます。
http://www.jsad.or.jp/paralympic/08pekin/nhk_program.htm

■Super_dolphinさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
毎度のことながら、オリンピックのTV放送には
不満たらたらですよね。
アジア圏で開催される国際的な大会が欧米のTV放送の
都合で現地を蔑ろにした時間設定になるのも納得がいかないですね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年08月25日 22:56