« 今日のトレーニング -Day272 | メイン | 今日のトレーニング -Day273 »

2008年10月21日(火)

■ 秋の味覚など

イクラ丼
今年は鮭の遡上が低調ということで、生筋子の値段が全然安くならない。行きつけのスーパーで以前は最盛期には100グラム175円あたりまで下がっていたが、昨年は298円。今年はさらに高く、これ以上待っていても安くならないだろうということで、398円で手を打った。

イクラの醤油漬け
2腹分買っていつもどおりバドミントンのラケットでほぐして醤油漬け。从リ ゚д゚ノリ ウマー

落葉きのこ
そして、もうひとつの秋の味覚は落葉きのこ。こちらも今年はいまいち不作らしい。これは実家からのもらいものである。いつもは納豆汁に入れて食べるけど、今回は普通のみそ汁の実にして食べた。
キノコの香りが際立って从リ ゚д゚ノリ ウマー

くさや
最後に秋の味覚というわけではないけれど、もらいもののトビウオのくさや
くさいもの好きな我が家の大好物である。
シュールストレミングも美味しかったけど、日本人ならやっぱりくさやだよね。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年10月21日 20:12
カテゴリー: 飲み食い