« 今日のトレーニング -Day342 | メイン | 今日の夕食 -凡の風 味噌 赤(3倍辛口) »

2009年10月29日(木)

■ イクラの醤油漬け 2009

イクラの醤油漬け 2009
秋サケの来遊予想量が2515万匹と不漁だった昨年実績を1300万匹以上も下回り、記録が残っている過去20年で最低となる見込と8月末に発表され、今年はイクラの醤油漬けはパスかな?と思っていた。
現在、実際の漁獲量がどうなっているか判らないけど、9月には近所のスーパーで生筋子の姿を見かける事がなかった。10月に入ってからは、ものが出回るようになり、なんとか値段が下がって来たので今シーズン初イクラである。
さけ生筋子 噴火湾産さけ生筋子 噴火湾産 100グラム298円
なんとか300円を切ったけど、今年は200円以下になる事は無いであろう
イクラの醤油漬け 2009おなじみのバドミントンのラケットの登場
イクラの醤油漬け 2009ラケットの網に筋子をこすりつけて簡単にほぐす事が出来る イクラの醤油漬け 20093分足らずで、ほぐし終わり
イクラの醤油漬け 2009醤油、塩、酒で味付け。イクラの旨みががぼやけてしまうので昆布ダシや味醂など余計なものは入れない イクラの醤油漬け 2009一晩寝かせて出来あがり。从リ ゚д゚ノリ ウマー

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年10月29日 16:30
カテゴリー: 飲み食い

コメント

醤油漬けいくらは見るからに美しくゴージャス☆な割には
ウニやキャビアと比べたらずいぶん格安なのにね。。。。
g200円くらいじゃないと安いと思えないのよね。


いくら醤油漬けってお土産やさんで買ったら高いよね。
やはり高級品か?_?


でも私はマスの筋子の方が好きだったりするのようっとり

投稿者 K子 : 2009年10月29日 22:43

年々漁獲量が減っているようで、
もう、グラム198円ってあたりまで下がる事は
当分なさそうですね。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年11月01日 16:47