« 今日のトレーニング -Day311 | メイン | 西岡水源池 »

2009年04月04日(土)

■ 今日の夕食 -麺屋菜々兵衛 特濃鶏白湯醤油

今日もオフ。先週行った千の湯&薬汗房が気に入ったので、今日も訪ねてたっぷりと汗を流してきた。
そして帰り道、そう言えば近くは無いけど、こっちの方だよねということで、
麺屋菜々兵衛
麺屋菜々兵衛へ。札幌界隈のラーメン好き(所謂ラヲタさん)達に、このところ人気の店である。

特濃鶏白湯醤油 麺屋菜々兵衛
特濃鶏白湯 醤油 750円
この店で食べるのは初めてなので、普通ならメニュートップの塩なのだけど、「10食限定」に釣られて注文。
特濃と銘打っているだけあって、かなり濃い。鶏の香りと旨みがたっぷりでかなり从リ ゚д゚ノリ ウマー。
麺は中細ストレート。このスープにはちょっと力不足かな。具は2種類のチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、麩。チャーシューは中々良い。穂先メンマは食感はいいんだけど、味付けが好みではなかった。
全体的には、おとなしくお上品な印象が残った一杯であった。次回はつけ麺を食べてみるかな。

大きな地図で見る
北海道札幌市白石区川下3条4丁目3-21
  
麺屋菜々兵衛
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年04月04日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー