« 生シャコの刺身 | メイン | 今日のトレーニング -Day322 »

2009年05月28日(木)

■ 今日の昼食 -あら焚き豚骨あらとん でか肉醤油

あら焚き豚骨あらとん
久しぶりに「あら焚き豚骨あらとん」へ。2月以来である。
10時10分頃の到着で、あさとんの混雑がひと段落したところか、前客5名とかなり空いていた。

でか肉醤油 あら焚き豚骨あらとん
でか肉 醤油 1000円
いつの間にか、新メニューが登場していた。ということで、早速食べてみた。(↓クリックで拡大表示)
でか肉醤油 あら焚き豚骨あらとん
でか肉醤油 あら焚き豚骨あらとん
名前のとおり、角切りというか角煮のようで大ぶりなチャーシューがゴロゴロと入っている。中々美味しい。その他の具、麺はノーマル醤油と同じかな。スープはラー油状の油が浮いていて、ちょい辛となっているところが異なり、スープ自体がノーマルより濃い感じであるが、アラの味はあまり感じられない。チャーシュー自体は悪くないのだが、チャーシューの甘さがスープに出てしまっているのが少々残念である。この甘さがなければ、いい感じなんだけどね。
どうも、最近のあらとんは私の好みとは少々離れて来ている感じである。味噌も前の方が良かったし、初期の頃の鮮烈なインパクトが懐かしい。つけ麺もつけ汁が甘酸っぱく無ければいいんだけどねぇ。
あら焚き豚骨あらとん
あら焚き豚骨あらとん
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年05月28日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー