« 今年も一日早い年取り | メイン | 謹賀新年 2010 »

2009年12月31日(木)

■ 今日の昼食 -味の一龍 地獄一丁目

大洗からのフェリーで帰省してくる長男を迎えに苫小牧へ。ちょっと早めに到着したので、腹ごしらえ。
苫小牧駅の近くの満龍でカレーラーメンでも食べようかと思ったが、既に年末休業に入っていた。
味の一龍
ということで、ちょっと足をのばして、しらかば町の「味の一龍」へ。 ここで食べるのは3回目である。

味の一龍


2006年10月末以来である。
前々回は、ホッキラーメン、前回はジャンボチャーシューラーメンを食べたので、今回は地獄シリーズに挑戦である。
地獄一丁目 味の一龍
地獄一丁目 600円
味噌ベースのスープに唐辛子系の辛味がピリリと効いている。少々しょっぱかったけど、辛さは程良い。
麺は中太縮れ麺、チャーシューはしっかりとしたタイプで从リ ゚д゚ノリ ウマー
地獄二丁目、三丁目、魔の地獄、地獄赤池と辛さのグレードがアップしていくようだが、どんな感じかな?
でも、今までここで食べた中では、ホッキラーメンが一番好みである。
ということで、今年ラストのラーメンは苫小牧となった。
支笏湖線支笏湖線を通って苫小牧へ向かったら、軽い吹雪模様で除雪が進んでいなくて走りづらかった 支笏湖線寒々とした景色の支笏湖沿いの道
支笏湖畔小用で立ち寄った支笏湖畔 支笏湖畔氷濤まつりの準備が進んでいる
苫小牧フェリーターミナル苫小牧フェリーターミナルに到着 苫小牧フェリーターミナル大洗~苫小牧のサンフラワー

大きな地図で見る
支笏湖畔

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年12月31日 23:30
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー