« 万灯会 | メイン | 今日の昼食 -SHIBETSU inn 翠月 ラムとろ丼(士別産ラム肉) »

2010年08月17日(火)

■ 今日の昼食 -山嵐 からいやつ(限定メニュー)

山嵐
前回訪れた際に気になっった「からいやつ」を食べに「山嵐」へ。
丁度、カウンターが一席空いていて、すぐに座れた。
からいやつ 山嵐
からいやつ(ウマカラ) 850円
「ニンニクとがっつりニラの旨辛らーめん」ということで、以下の3段階の辛さを選べる。
・ウマし(辛み無) スープ本来の味を楽しみたい方に。
・ウマカラ(通常) ほどよい辛さを味わいたい方に。
・カラし(辛み増) ガッチリ辛さをくらいたい方に。
今回はウマカラを注文した。具はネギとニラがたっぷり、そしてキクラゲ、挽き肉、海苔。スープは背脂たっぷりの白スープに唐辛子の粉とラー油(?)が浮いて真っ赤になっている。麺はいつもの太麺。
辛さは程良くニラとニンニクが効いて从リ ゚д゚ノリ ウマー
辛さはまだまだいけるかなといった感じで、「カラし」でも大丈夫そうである。
ただし、辛いラーメンにありがちだが、辛さにスープの旨味が負けてしまっているかな。


大きな地図で見る
からいやつ 山嵐
暑い時(といってもたいした暑さではないが)に熱いものを食べるってイイネ
ブワッと噴き出る汗が快感。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年08月17日 13:47
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

:ビックリあれ?今日はマグマじゃなかったの?
マグマお休みだった?? ?

投稿者 K子 : 2010年08月17日 17:37

マグマまで行くのが億劫だったので、eijiへ行ってみたら、
第3火曜日でお休み。
ということで、山嵐になりました。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2010年08月19日 22:19