« 今日の昼食 -「煮干らぁめん なかじま」 こいにぼざる | メイン | 日本バイアスロン連盟 設立記念祝賀会 »

2011年06月26日(日)

■ 今日の昼食 -麺eiji 限定つけ麺 濃豚つけNIBO

麺eiji
店舗移転が予定されている「麺eiji」へ。
当初予定では、6月下旬に現店舗での営業を終えると言うことだったので、ここを訪ねるのは今日が最後だろうと思っていたが、古川さんによると新店舗の準備が遅れているとのことで、まだしばらくはここで営業するそうだ。

今日は開店の10分程前に到着。まだ誰も並んでいなかったが、11時には私の後ろに10人の列が出来上がった。相変わらずの人気である。
待っている間、排気口から煮干しのいい香りが流れていた。
dsc00326_std

dsc00328_std
限定つけ麺 濃麺豚つけNIBO 700円
復活した「つけNIBO」。昨年はこんな感じで、大(300g)、小(200g)があったが、今年は一種類(250g)のみ。
麺の上に刻んだ生姜とキャベツ、チャーシュー、メンマ、ネギが乗って、唐辛子がふりかけてある。
中太ストレート麺はツルッとしてモチモチ歯ごたえがイイ感じ。
濃厚でトロリとしたつけ汁は、煮干の風味が良く効いていて、从リ ゚д゚ノリ ウマー


大きな地図で見る
麺eiji 麺eiji
新店舗はこれですかね。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年06月26日 14:34
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

早くも限定2品を制覇ですね♪さすがです(笑)
しかし古川さんのセンスには、いつも舌を巻きます。

投稿者 yoshinori morimto : 2011年06月26日 20:41

我が家のそばに新しくラーメン店がオープンするんですが、
どうせならeijiが引っ越してきて欲しかったです。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2011年07月13日 22:51