« 今日の昼食 -men-eiji HIRAGISHI BASE 魚介豚骨醤油 | メイン | 豊平館が4年間の休館 »

2012年04月01日(日)

■ 今日の昼食 –アジャンタ インドカリ店(川沿) らむかり

アジャンタ インドカリ店(川沿)
アジャンタ インドカリ店 (川沿)
スープカレーの元祖と言われている南22条の創業店から暖簾分けされて、昨年5月にオープンしたお店である。
中々訪れる機会が無くて、今回が初めての訪問となった。
アジャンタ インドカリ店(川沿)
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンターと4人がけの掘りごたつ状の座席が3。
アジャンタ インドカリ店(川沿)創業店とほぼ同じメニュー。
ビールがエビスとハートランドってのが嬉しいね。
らむかり アジャンタ インドカリ店(川沿)
らむかり 1100円
初訪なので、スタンダードな「とりかり」にしようかと思ったが、アジャンタのメニューの中で一番お気に入りの「らむかり」にしてみた。
本家よりも若干脂が少ない感じのスープは、創業店で2年以上修行されたとのことで、ほぼ同じ味付け。
ラム肉は柔らかいけど歯応えも程良く、ジューシーで
从リ ゚д゚ノリ ウマー
野菜はニンジンとピーマン。もうちょっと野菜が欲しいなといったところかな。「らむやさいかり」ってのがあるといいねと店主に話したら、「出来ますよ」とのこと。その他スープと具の組み合わせを替えることも出来るそうで、次回はとりのスープでらむにしてみるかな。
らむかり アジャンタ インドカリ店(川沿)大ぶりなラムの塊がゴロゴロと5個も入っている
アジャンタ インドカリ店(川沿)辛さが物足りない人はこれを入れる。
私は標準の辛さがバランス良いと思い、入れなかった。
アジャンタ インドカリ店(川沿)
アジャンタ インドカリ店(川沿)本家と同じ看板が掲げられているところに店主のプライドが感じられる。

南22条のお店で創業当時から食べている私としては、正統な継承店が出来たのは嬉しい限りである。

大きな地図で見る
年中無休で11時半から21時まで営業。南22条店がお昼しか営業していないので夜にアジャンタが食べたくなったらここですね。
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2012年04月01日 20:08
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー