« 今日の昼食 -スープカレー専門店 RED POD | メイン | 花火大会@豊平川 »

2007年07月27日(金)

■ 今日の昼食 -山嵐 つけ麺

昨日はカレーを食べたので今日はラーメン、といういつものパターン。ニヤリ
山嵐
久し振りに「山嵐」へ。

つけ麺(海バージョン) 山嵐
夏季限定 つけ麺(海バージョン) 700円
特につけ麺が好物という訳では無いが、ここしばらく他店でもつけ麺を食べて来たので食べ比べてみる。
麺は山嵐の売りである太麺。細麺を選ぶこともできるが、大盛り(+100円)には出来ない。つけ汁は海バージョンということで魚粉がたっぷり入っているが、魚臭いということはない。つけ麺にありがちな甘味と酸味がまったく無いのがとても良い。さりげなく、細く刻んだ昆布が入っているところも中々良い。背脂が濃厚さを高めて从リ ゚д゚ノリ ウマー
あらとんeijiとつけ麺を食べたが、この中では山嵐が個人的には一番好みであった。
一緒に行ったtmp君は初来店。ネギダク白を食べて満足していた。ニコッ
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年07月27日 15:05
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

西岡の麺処まるは や
南平岸の我っ天 も調査してみてください

いまのところ自分のお気に入りは
我っ天1番、あらとん、まるはの順です

やまあらし いってみまつ(^^!
前回行った時は 店主 風邪のため 閉店でした orz...


投稿者 DHMO : 2007年07月28日 06:00

■DHMOさん
まるはも我っ天もまだ行ったことがないので機会があれば、行きたいですね。
>我っ天1番、あらとん、まるはの順です
ところで、これはつけ麺のランクですか?

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年07月30日 01:32