« メコノプシス(ヒマラヤの青いケシ) | メイン | 今日のトレーニング -Day176 »

2007年07月02日(月)

■ 今日の昼食 -麺 eiji 濃豚つけ太

退院後、初ラーメン。 ニコッ
らーめんエイジ
新作が出たという話を聞いたので久し振りに、「麺 eiji」へ。

eiji 濃豚つけBUTO(のうとんつけぶと)
濃豚つけ太(のうとんつけぶと) 800円(1日15食限定)
6月25日に登場した新作で、人気メニューの「濃厚魚介豚骨麺」をつけ麺に変貌バージョンアップしたものとのことである。
つけ汁は軽くとろみがあって、うたい文句通り濃厚である。角切りにしたチャーシューと太めに刻んだメンマが入っている。麺は全粒粉使用で茶色っぽい極太ストレートで300g。細めのうどん?って感じの太さで歯ごたえがあってぷりぷりしている。ただ、ストレート麺なので、スープがからみにくいのが少々残念であるが、濃厚なつけ汁とのバランスもよく从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺を食べ終わったら、残ったつけ汁に和風ダレを加えて飲みやすいように薄めてくれる。鰹の出汁が効いていて、別の味のスープに変身。一度に2種類の味を楽しめるといった感じ。
また、少量のご飯を加えて雑炊風にという選択肢もあるが、麺のボリュームがかなりあるので、今回は頼まなかった。

麺 eiji
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年07月02日 14:52
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン