« 今日の昼食 -マグマ 5月のマンスリーカレー | メイン | 西岡~滝野~石山 »

2008年05月17日(土)

■ 今日の昼食 -麺処まるは つけそば

今日はオフ。西岡水源地公園でお散歩でも。
麺処まるは
公園に向かう道すがら、途中にある「麺処まるは」で昼食。

つけそば まるは
つけそば 750円
以前、おむ!さんに勧められていたけど、まだ食べたことがなかったので、今日こそはということでつけそば。
浅草開化楼の麺は太くてゴワゴワしているけど、口当たりがツルツルで从リ ゚д゚ノリ ウマー
つけ汁は鰹の香りが強い。かすかに甘味が感じられるが、酸味はなくて中々美味しい。甘酸っぱいつけ汁は苦手なので、好感が持てる。メンマは前回食べた中華そば醤油では主張が強すぎて邪魔な感じであったが、つけそばにはマッチしている。角切りのチャーシューも肉の旨みが出ていて美味いが少々しょっぱかった。海苔に乗っている魚粉が最初から汁に沈んでいたのがちと残念。で、魚粉をまぜるとさらに味に深みが出たが、かなり粉っぽくなってしまうのが、どうかなぁといったところであった。でも、割りスープは美味かった。
GR DIGITAL II


大きな地図で見る 札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1 エレガンス西岡1階
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年05月17日 21:36
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

ここ通ったことがあるー

イオンの中華やさんでシロップがたべたつけそばは
カツオくさくてだめでした。

ここはよさげですね。

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2008年05月18日 09:09

ここのは鰹の香りは強いけど、さかな臭いということはなく、
美味しかったですよ。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年05月18日 22:07