« 朝の豊平川河畔 | メイン | 今日の昼食 -養源郷 »

2006年08月09日(水)

■ 今日の昼食 -札幌スープカレー*マグマ 鶏ムネ野菜カレー

晴れ tmp君、KT君と一緒にスープカレー。
札幌スープカレー*マグマ
札幌スープカレー*マグマ 
地理的には我が家の生活圏内なのだが、存在を知ったのは最近のことで今回初めて行ってみた。
看板も目立たず、少々判りづらい。有名なラーメン店「福来軒」のそばと言ったら判りやすいだろう。
表から店内の様子がまったく見えないのは、まるでスナックのような作りである。

sapporo soup curry マグマ
店内は4人がけテーブル×3、2人がけテーブル×2と、それ程広くは無いが落ち着いた雰囲気である。

鶏ムネ野菜カレー
鶏ムネ野菜カレー」 750円
具は揚げ出しムネ肉・玉子・ジャガイモ・人参・ピーマン・ナス・ベビーコーンなどで、白ゴマがふりかけてある。ひと口大に切られた鶏ムネ肉が柔らかくて美味しい。辛さは50番までで追い金無し。マスターによると20番以上が激辛とのことだったので、10番にしてみた。私的にはちょうど良い辛さで、15番くらいまではいけるかなと言ったところ。味はトマト系の軽い酸味が程よく、鶏ガラ、牛テール、和風魚介の3種スープをブレンドしたものらしい。ライスは麦飯で中々スープカレーに合う。追加料金無しで大盛りもOK。ランチタイムはドリンクもサービスで付く。
値段が安くて好感度大。マスターの人当たりも良く、お気に入り店にエントリーである。ハート
さらに濃厚だという「マグマネロスープ」というのがあるそうなので、次回はそれにしてみよう。

43/2/11.293,141/21/2.759
札幌市中央区南16条西9丁目1-1

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月09日 22:33
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

コメント

ちょっと、あっち系に見えてしまうマスターが
良い味出してるとおもう(^^

こんどは
冷やしカレーにもチャレンジしてみてください!

投稿者 おむ!(DHMO) : 2006年08月10日 10:06

■おむ!(DHMO)さん
あっち系ですか。そう言われれば...ニヤリ
でも、いい人ですね。
マグマネロの次に冷やしカレー行ってみますね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月10日 20:39

ああああした友だちが東京からくるのですが
ここは駅からかなりあるのでいけない
スープカレーたべたいというのですが
札幌駅の近辺でなんです。ああうう

投稿者 ふゆこ : 2006年08月10日 23:23

■ふゆこさん
札幌駅近辺で、美味しいスープカレー食べられましたか?
ここはお勧めですよー。隠れ家的な雰囲気が最高です。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月14日 17:36

結局駐車場とか駅近辺にあまりいいのかせなくて
円山までいきました(^o^)。ここもいってみたいです~

投稿者 ふゆこ : 2006年08月16日 16:42