« 今日のトレーニング -Day179 | メイン | ホワイトロック in 中島公園 »

2007年07月19日(木)

■ 今日の昼食 -マグマ 和サルサ冷製カレー

札幌スープカレー*マグマ
冷やしスープカレーたけなわな、
札幌スープカレー*マグマに新作の冷たいカレーが登場したということで、早速食べに行って来た。

和サルサ冷製カレー マグマ
和サルサ冷製カレー 1,200円
毎年恒例の冷やしスープカレーの第2弾。今月末までの超数量限定とのこと。
和のテイストとして、マグロのづけと素麺。サルサはアボカド、チーズと細かく砕いたナッツ類。その他の具はナス、ピーマン、カボチャ、ニンジン、オクラ、ゆで玉子。スープはほんのりと昆布、鰹の出汁が効いていて通常(?)の冷やしスープカレーが甘みと酸味が程良く聞いた盛岡冷麺風なのに対して、和の風味を醸し出している。
口さがない人は「これはスープカレーじゃない」と言うかもしれないが、別になんであろうと構わない。
从リ ゚д゚ノリ ウマーなのだからいいのだ。ニヤリ
ちなみに辛さはいつもの19番。
冷やしの場合、食べている時はあまり辛さを感じないけど、食べ終わってからじんわりとくるんだよね。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年07月19日 14:13
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

コメント

TKさんて本当にラーメン&カレーがお好きですね。
特にマグマとあらとんはお気に入りですよね~~
18丁目のきんくうまって言うスープカレーやさんも
美味しいと聞きましたが、、、
今度いかがですか?ニコッ

投稿者 けば。 : 2007年07月20日 19:22

■けば。さん
つい、失敗を恐れて新規開拓せずに、
お気に入りの店に偏ってしまいますね。
きんくうまですか。機会があれば行ってみますね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年07月20日 23:27