« 今日のトレーニング -Day102 | メイン | アメリカ芙蓉と紫陽花 »

2006年08月31日(木)

■ 今日の昼食 -マグマ 冷やしスープカレー

札幌スープカレー*マグマ
今日で今年最後の冷やしスープカレーを食べに、お気に入りの札幌スープカレー*マグマへ。

冷やしスープカレー
冷やしスープカレー 950円
ナス、ピーマン、人参、ゆで玉子の他に挽肉、きゅうり、キムチ、そして冷麺が入っていた。ビックリ
スープはほのかな甘味と酸味があり、盛岡冷麺とスープカレーのコラボレーションといったところである。
スープカレーとしての旨味とスパイス感も損なわれていなくて、冷麺のしこしことした食感も从リ ゚д゚ノリ ウマー
辛さは15番にしたのだが、冷たい分あまり辛く感じなかった。20番でも良かったかな。
また、来年夏までのお楽しみである。

明日からの新作「沖縄系スープカレー」はどんなものだろうか?ゴーヤとか入っているのかな?
楽しみである。ニコッ

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月31日 18:40
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

コメント

冷やしの20番食いましたよ!
4番頼んだのに、おとぼけマスターが
他の人の20番と間違ったようです
ずっと、冷たいから辛いのだとおもって食いました(^^;

明日は沖縄系いってみるかな

投稿者 おむ!(DHMO) : 2006年08月31日 23:55

この向かいのラーメン屋さんには以前よく行っていましたが。。。

こんな所にカレーやさんがあったなんて!

投稿者 sono : 2006年09月01日 03:26

■おむ!(DHMO)さん
4番と20番では随分違うでしょうね。ニヤリ

■sonoさん
福来軒ですね。確か味噌ラーメンが売りでしたよね。
私も昔味噌ラーメンを好んで食べていた頃、何度か行きました。
今は味噌ラーメンをめっきり食べなくなったので、しばらく行ってません。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年09月01日 23:16

はじめまして!トラバありがとうございます。

実はマグマの沖縄系スープカレーの名前がわからなかったので
貴殿のブログを参考にさせていただきました。
大変助かりました。ありがとうございました!

冷やしおいしかったです!来年までガマンできないかも?w
自分は辛さはちょっと弱気に10番にしましたw

投稿者 仮性人.com : 2006年10月02日 13:03

■仮性人.comさん
コメントありがとうございます。
それから、トラックバックのみで失礼しました。
仮性人さんのところは、行ったことの無いスープカレーのお店に行く際に
参考にさせていただいて重宝しています。ニコッ
今後とも宜しくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年10月02日 23:18