« 今日の昼食 -soup curry shop CHUTTA! 平岸店 | メイン | さっぽろオータムスイーツファンタジー »

2007年09月07日(金)

■ 世界ノルディック札幌大会は約1億3000万円の黒字

4月23日のエントリーで今年2、3月に開催されたノルディックスキー世界選手権札幌大会の収支が円安による国際スキー連盟からの分配金増で黒字になる見通しと記したが、新聞報道によると大会組織委員会は6日、最終的な残余金が約1億2850万円に上る見通しと明らかにした。
残余金のうち約1億円は、補助金拠出割合に従って、札幌市に約8600万円、北海道に約1200万円を寄付するそうである。上田市長は寄付金について「スキーなど札幌のウインタースポーツ発展に寄与するために使わせてもらいたい」と話したとのこと。もちろん北海道もそうだよね。変なことに使っちゃ駄目だよ、はるみさん。ムッ
写真はMPCでフォトブリーフィングが行われた際にプレスキットを入れて配布された、大会公式スポンサーのHALTI製デイパック。私も含めて未だに愛用している報道関係者が少なくないようだ。撮影現場でたまに見かける。先日も忠別ダムトライアスロンの際に道内新聞社のカメラマンと記者が背負っていて、お互いにニヤリとしたものである。ニヤリ
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年09月07日 22:22
カテゴリー: ノルディックスキー