« Club-DDS ACANA CUP DISCDOG GAME CHAMPIONSHIP2007 4th Stage | メイン | レンズ修理 »

2007年09月10日(月)

■ 今日の昼食 -麺 eiji 味噌ラーメン

麺 eiji
麺 eiji
前回訪れた時には無かった幡がぶら下がっていた。一日一食麺、悪くないけれど、体重と懐を考えると厳しいな。

味噌ラーメン 麺 eiji
味噌ラーメン 700円
そういえば、まだここで味噌は食べていなかった。本当は「冷製鶏塩」を食べたかったのだが8月で終わってしまったので、味噌にした。麺は細めの縮れ麺。具は白髪ネギ、メンマ、炙りチャーシュー、キャベツ、モヤシ。スープは野菜の甘味がほのかでマイルド。いわゆる札幌の味噌ラーメン色が強くなく、eijiらしい繊細なイメージの味噌ラーメンであった。从リ ゚д゚ノリ ウマー

店主と話をしていたら、”山嵐の「ジャンクヌードル」を食べましたか?”と聞かれた。実は今日はそれを食べようと思っていたのだが山嵐が休みだったのでeijiに来た次第である。
そういえば前回も山嵐の話題が出ていた。やはり、近くにある人気店なので気になるようだ。
そこで、”eijiでも何か新作を考えているんでしょう?”と聞くと、”もちろんですよ”とのこと。まだ、トッピングと器を決めかねているとのことだが、かなり構想は固まっているようである。もう少し詳しく聞いたけど、企業秘密ということで、ここでは伏せておきましょう。ニヤリ

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年09月10日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン