« 今日のトレーニング -Day277 | メイン | 今日の夕食 -ごまそば八雲 新千歳空港店 »

2008年11月08日(土)

■ 今日の昼食 -麺 eiji ソルトン

麺 eiji
朝、タイヤ交換を終えてから「麺 eiji」へ。11時50分頃に到着したら、既に満席で空席待ち3名。
しばし待ってから席に着くなり、店主の古川さんから「今日はソルトンですね。ニコッ」と声をかけられた。
すかさず、「もちろん。ニヤリ」と返答。

ソルトン 麺eiji
ソルトン 750円
札幌を中心としたラーメン好きなブロガーやサイト運営者などが集っている「札幌ラーメンネット」とのコラボレーション企画として一ヶ月間提供される一日30食限定のメニューである。
豚骨ベースの濃厚スープにシンプルな塩味とのことで、早速スープを一口。豚骨はガツンとくるタイプでは無いが、マイルドでコクがあって从リ ゚д゚ノリ ウマー
ほのかに漂うニンニクの香りも良い。ひと口目はそれほど濃厚に感じなかったが、食べ進むうちに濃く感じられるようになった。スープの上には白すりゴマがかけられていてアクセントとなっている。
麺は中太で濃厚魚介豚骨と同じものかな。スープとの相性も良い。
古川さんによると「普通の感じにしたかった。eijiのスープを殆どいじらずにそのまま出している。」とのことである。確かに他のeijiのレギュラーメニューとは一線を画する感もあるが、やはりeijiらしい繊細な仕上がりとなっている。

ソルトンカード
お代を払う時にこのカードが渡される。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年11月08日 14:24
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン