« サーバーダウン、そして復旧 | メイン | 今週の酒 -かめ壺焼酎 農家の嫁 »

2008年03月18日(火)

■ 先週土曜日の夕食 -麺 eiji 濃豚つけBUTO

サーバートラブルでアップ出来なかったので改めて。
月寒体育館でアイスホッケーの撮影を終えて、体が冷えたのでラーメンを食べてあったまって帰ろうと、お気に入りのeijiへ。お店に到着したのが19時過ぎで、もう閉店しているかと思ったがまだ開いていた。ただ、先日、らーめん佳でeijiに似ていると言われている濃厚系ラーメンを食べたので、改めてeijiの濃厚魚介豚骨を食べ比べようと思っていたのだが残念ながら売り切れであった。ショボーン
濃豚つけBUTO 麺eiji
ということで、濃豚つけBUTO 熱盛 800円
相変わらず、全粒粉の極太ストレート麺はつるつるぷりぷりと食べ応えがあって从リ ゚д゚ノリ ウマー
そして、甘酸っぱい付け汁が苦手な私にとって、eijiの付け汁はホッとするね。ニコッ
濃豚つけBUTO スープ割
麺を食べた後は、もちろんスープ割
濃豚つけBUTO スープ割
熱々のスープの仕掛けは、もうお馴染みの鉄製のナス
麺 eiji
先客5名、後から4名。私が食べている間に完売となった。
そういえば、隣に座った細身の女性客は、まずビールを飲んでから塩ラーメンをスープまで完食。さらにクリームチーズの白いプリンも食べていた。中々の健啖家でしたね。ニヤリ
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年03月18日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

うまいよね、でも なすおもり にちょっと苛つく(^^

豚そば 虎鉄は行きましたか、ここも魚介系で太麺の
つけめんが食えます。自分的にはこっちのほうがスキかな
深夜1時までやっているのもGOOD

投稿者 おむ!(DHMO) : 2008年03月21日 01:17

豚そば 虎鉄は行ったことが無いです。
今度機会があれば行ってみますね。
ただ、基本的につけ麺より普通のラーメンの方が好きなので...

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年03月21日 22:53

つけ麺はあまりたべたことがないけど
この麺はたしかにおいしそう。
写真がいいからなんだけどね。やっぱり

投稿者 ふゆこ : 2008年03月22日 09:28

私もあまりつけ麺は食べないのですが、eijiのは好きですね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年03月27日 22:18