« 第45回バイアスロン競技全日本選手権大会1日目 | メイン | 第45回バイアスロン競技全日本選手権大会2日目 »

2009年03月05日(木)

■ 今日の夕食 -麺 eiji 煮干麺

麺 eiji
先日頂いた試作がそろそろ正式デビューかな? ということで、「麺 eiji」へ。

麺 eiji
ずばり勘が的中。今日の夜からスタート。
夜の部のみで、一日限定5食。
今はこれだけ出すのが精一杯で、軌道に乗ってきたら増やしたいとのこと。
既に3食出ていて、残り2食。私達が注文して完売となった。

煮干麺 麺eiji
煮干麺 750円
目の前にどんぶりが置かれた途端に煮干しのいい香りがふわっと漂ってきた。3種類の煮干しのみでダシをとったというスープは、すっきりとして臭みもなくあっさりとしているがインパクトもあって从リ ゚д゚ノリ ウマー。 麺は中太の縮れ麺。スープに中々マッチしている。写真には写っていないが、超縮れと言いたくなるくらいで、これだけ縮れた麺を食べるのは久しぶりであった。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、キャベツ。醤油ラーメンのモヤシ否定派な私ではあるが、量はそれほど多く無く、シャキッとしていて丁寧にヒゲが処理されていて邪魔にはならず、いい感じであった。 古川さん曰く、札幌ラーメン色をイメージした煮干しラーメンとのことである。

煮干麺 麺eiji

2月1日に食べた試作バージョン
この時は、大勝軒をイメージしてとのことで、まだ、麺がイメージ通りで無いとのことであった。 そして、スープは煮干しのみではなく、鶏も入っていた。
(←クリックで拡大表示)
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年03月05日 20:52
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

たしかにね
たしかに
んまそうですよ
でもね
身体にわるいですよ
こんなにおいしい
ものばかりたべていると

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2009年03月05日 21:22

||| 本当にネ、、、。コイケさんなので。
今回の麺は脂っぽくなくってヘルシーな感じのものでしたが。
でも塩分が心配ではありますよね。
何しろスープ全部飲み干しちゃうTKさんなので。。。。。

私もご一緒したのですが
今回の麺はeijiの中では一番お好みハート&ハート でした。

投稿者 K子 : 2009年03月06日 13:13

まあ汁を
全部飲むんですかっ
まずいですよ塩分
それはいけないです。
ノリをいっぱいたべて
塩気を緩和しなくては
いけないですね。

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2009年03月06日 13:47

これは煮干しだけで獣系が入っていないので、K子さんも書いているとおり
ヘルシーな感じでしたね。
スープは不味けりゃ残しますけど、美味しいとつい飲んじゃいますね。
残すのは料理人に失礼ですよ。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年03月06日 21:48